企業分類 |
業種 |
事例概要 |
期待効果 |
大企業 |
製造小売業 |
グローバルSCMシステム構築の戦略立案〜新業務設計・パイロット運用 | ・在庫量の全体最適化 ・需給調整機能の確立 ・外注レベル向上 |
大企業 |
製造小売業 |
全社事業システムの現状分析および情報化戦略の立案 |
・業務効率化 ・コスト削減(TCO削減) |
中小企業 |
小売業 |
経営戦略立案および店舗改善・運営支援策の立案 |
・業務効率化 ・コスト削減 ・サービスレベル向上 |
大企業 |
製造業 |
製品技術情報管理方針の策定および同情報管理システムの開発・導入・運用支援(人材育成) |
・業務効率化 ・情報精度向上 (品質保証レベル向上) |
大企業 |
製造業 |
業務改革案の策定・営業支援システム/コールセンターの業務・システム設計 |
・業務効率化 ・サービスレベル向上 ・顧客満足向上 |
中小企業 |
製造業 |
経営診断およびコストダウン施策の策定・実行支援 |
・コスト削減(固定費大幅 削減による資金繰り改善) |
中小企業 |
製造業 |
販促拡大施策の策定および新規顧客開拓支援(企業サイト作成) |
・売上利益向上 ・利益率向上 |
新規創業 |
製造業 |
創業支援およびマネジメント支援・商流開拓 |
・売上利益向上 ・情報力向上 |
大企業 |
商社 |
BtoBサイト事業立ち上げにおける情報システム戦略の立案 |
・新サービス創出 ・業務効率化 |
中堅企業 |
サービス業 |
次世代パッケージソフトのローカライゼーション支援・開発者教育プログラムの開発 |
・ソフトウェア品質向上 ・開発技術者育成 |
中小企業 (ベンチャー) |
サービス業 |
市場調査支援および販路拡大施策の実施 |
・売上利益向上 ・販路拡大 ・外部連携強化 |
個人事業 |
サービス業 |
業態転換支援およびウェブサイト構築・SEO施策の実施 |
・利益率向上 ・販路拡大
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